ふくしまの話を聞こう3-挨拶

司会)
 では、今回の講演会「ふくしまの話を聞こう3」を始めさせていただきます。よろしくお願いします。
 まず始めに、主催いたしました「福島おうえん勉強会」代表のナカイサヤカから皆さまにごあいさつしたいと思います。
 よろしくお願いします。
ナカイ)
 ナカイでございます。本日は皆さまお集まりいただきまして、大変ありがとうございます。
 いくらか立てるようになりましたが、すみません、座ったままで失礼させていただきます。
 今回、もう3年目だからやらなくてよいだろうかというのと、やっぱり続けるべきだろうという思いがどっちつかずのまま、なかなか決心がつかずに、冬過ぎてしまったあたりで、やっぱりやろうかというような形で開きました。定員を50人にしたのは、もう50人でも埋まるかなあというふうに思ってたんですが、あっという間に満席になりまして、大変ありがとうございます。
 前回の時には皆さまがロビーなどで交流されている姿が非常に印象的だったのですが、私たちがやってきたこの活動というのは、少しだけでも人と人をつなぐ役目をさせていただけたかなあ、というふうには思うようになってまいりました。
 今回はゲストとして福島の若い方たちも参加してくださることになりましたので、また新しい出会いがあることを祈っております。 では、よろしくお願いいたします。
(拍手)
司会)
 ありがとうございました。では早速講演のほうに移りたいと思います。

戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿